お庭紹介

2011/01/17
749187bb
めっきりと寒い日が続いていますが、皆さんお変わりありませんか?

鹿嶋市在住のガーデンデザイナー、ボスこと溝口望です。


日曜日の朝には、鹿嶋でも珍しく雪が積もりましたね~
事務所のお庭も、モデルガーデンもすっかり雪景色になりました。




e334a3d3

雪に覆われたお庭を写真に残せるのは、年に1回あるかないかの貴重なことなので、張り切って朝からパチリと写真を撮っちゃいました。






さて、今日は春に向けて着々と進行中のお庭をご紹介いたします。

b1ce511e
鹿嶋市宮津台で進行中のお庭です。
私の建物の外観の第一印象は・・・

シックブリティッシュ!」

という訳で、ブリティッシュな外構イメージて門周りをデザインしました。
ダークブラウンな外壁のタイルに合わせ、レンガもシックなこげ茶色を合わせています。

そして、門袖はもちろんシックい(漆喰)風の塗り壁です。
外壁の化粧額のモチーフを門袖にも取り入れています!



カースペースにもこだわっています。

59bf648c
まだ、工事途中ですが、ここに那智石の模様が入ると・・・

アーガイル模様のカースペースになる予定です。
うーん、どこまでもブリティッシュにこだわるボスです。
ed5d187f-s
さらにさらに・・・

アプローチのコンクリートの中には、エムズ・プランニングオリジナルのデザインを入れました。


ジャジャ~ン*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
この葉っぱの模様。


殺風景になりがちなコンクリートの中に、こんな粋なアクセントが入っていたら、コンクリートって素敵っ!って思いませんか?
よーく見ると、微妙に葉っぱが食べられている箇所もあるんですよ!

いろいろな私の注文を快く受けてくださり、こんな寒さにも負けずに工事をしてくださっている職人さんには本当に感謝感謝です。

Y工業の皆さん、本当にありがとうございます!

そして、お施主様のO様、ハードの工事はもう少しで完了ですのでお楽しみになさっていてくださいね!

植栽工事は、暖かくなるのを待ってから3月に行う予定です。
こちらも、お楽しみに・・・。


ボスでした。