ロープトップエッジング

2011/02/03
2月に入り、日差しがぐっと暖かくなってきましたね。
鹿嶋市在住のガーデンデザイナー、ボスこと溝口望です。

春がすぐそこまで来ているのを感じる今日この頃、早く思いっきりお庭仕事をしたくて、うずうずされているのではないでしょうか?

私も、その一人です。

あと、もう少し暖かくなって霜が降りなくなれば、花壇の中のイメージチェンジをああもしたい、こうもしたい・・・と日々妄想中です

ところで、皆さん花壇の縁取りってどうされていますか?
レンガを並べたり、自然石を縁取ったり、芝生のエッジをきちんとカットしてきれいにしたり、いろんな方法がありますよね。

実は、「縁取り(エッジ)」ってお庭の魅せ方の中で、とっても重要なポイントになるんです。花壇の中が多少荒れていても、エッジがキマっていると、それなりの素敵な花壇に見えるんですね~。

昨年の末に、10年以上前から手に入れたかった花壇の縁取りにとってもおススメの商品が、今週入荷しました。注文から納品まで、3ヶ月かかる商品です。

その名も「ロープトップエッジング」

870bf7f8
dcac22ba


上のお写真は、ひとまず商品のご紹介、ということで建て掛けて写真をとりましたが、本当は花壇の縁に埋め込んで使用するものです。

・ロープトップエッジング サイズ:450x450x160mm (色:テラコッタ、ブルーブラック) 価格¥1,800-(税別)
・コーナーポスト サイズ:60x60x270mm (色:テラコッタ、ブルーブラック)        価格¥950-(税別)


このロープトップエッジングで、花壇の縁取りをすると、植物達がとっても素敵に映えること間違いナシです。
ワンランク上のキッチンガーデンの縁取りにもとっても良ですね!

リニューアルしたモデルガーデンにも使用する予定ですので、是非お越しの際にはご覧くださいね。

1パレットずつの入荷ですので、ご興味のある方はお早めにご連絡ください!在庫がない場合には、ご注文頂いてから、お届けまで約3ヶ月程かかります。


ボスでした。