自然石の醸し出す風合い。

2017/02/25
自然石テラス

つい先日完成したばかりの鹿嶋市のN様の自然石テラス。
以前はほぼ同じ大きさで、リビング前にコンクリートだけが敷いてある状態でした。

今回、自然石を使ってリビングからテラスへと繋がる階段、そして広々としたテラスを作らせて頂きました。
自然石テラス


実は、N様が初めてお打合せにお越しくださったのは、数年も前のことです。
テラスをリニューアルするにあたり、ウッドデッキが良いのか、タイルテラスにするのか、はたまたパーゴタをつけるのか…。
何度もお打合せを重ねていたのですが、ご検討頂いている間に時が経ち…。かれこれ4、5年の月日が経ったでしょうか?
そんなある日、お花の仕入れの帰り際に立ち寄った鉾田市のコンビニエンスストアで、奥様とばったり遭遇!

「やっぱり、テラス作ろうと思うのよ〜。」
とお声をかけて頂きお打合せを再開です!
晴れてステキなテラスが出来上がりました。

外構

とてもブリティッシュな重厚感のあるお家の雰囲気には、やっぱり自然石が良いですよね〜。

自然石

写真はお水を撒いた後のお写真ですが、石の色幅や、天然の模様が分かりやすいと思います。
石組みも、規則的になり過ぎないよう、あえて細長いサイズをカットして、バランス良く入れ込んでもらいました。

乾いているときはこんな雰囲気。
自然石
自然石

植物の化石

こんなステキな何千年前?の植物の化石も今回はたくさん入っていました。

植物の化石

ガーデニングやリース作りなど、お庭づくりが大好きな奥様と、お外の水場をDIYで作られる程器用な旦那さま。
テラスのリニューアルをきっかけに、お友達を招いてワイワイとバーベキューを楽しんだり、午後のティータイムを満喫したり。
お庭と共にある暮らしを楽しみながら、益々ステキなお庭へ変身していかれると思います!

これまた、楽しみです!