シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?

2015/09/22
ae1e86e7

秋の風が心地よいシルバーウィーク。
皆様、いかがお過ごしですか?

今日は、このシルバーウィークにグランドオープンをした、千葉市の青葉の森展示場のワールドハウスさんのお庭のご紹介です。
上の写真、「この壁面はエムズさん好きにしていいよ〜!」という優しいお言葉に甘えて作らせていただきましたよ〜!

先週の金曜日 、雨が降ったり止んだりの中、植栽工事に伺ってきました。

9a310d7f
もちろん、カッパ着用、泥んこになりながらの植栽工事は、晴れてる時よりもずっと体力を消耗します。
連日の雨にたたられて、現場はすごく遅れ気味〜。
早朝から、帰宅も遅くなる予定だったので、息子は母と妹の最強ベビーシッターにお願いし、私は現場仕事〜。

3deca0e6

秋の風にそよそよ揺らぐように、グラスを入れ込んだシックな寄せ植えも作りました。
エレガントな寄せ植えを作るぞ〜って組み合わせを考えていても、なぜか、この日、頭の中に流れるのはアンパンマンのお歌。
ロ〜ルパンナはメロンパンナのお姉ちゃん!という歌詞が、グルグル回ってました〜。

36a0536d
この場所、エントランス前のパティオになっています。
タイルを45度ずらして貼ることで広がりが感じられる空間に仕上げました。

この日の私の現場上がりは夜の7時〜。
一人だけ、急いで早めに現場を後にし、息子を迎えに。

喜んで抱っこさせてくれるかと思いきや、抱っこしても目を合わせてくれない〜!
僕ちゃんのこと置いて、どこいってたの〜!という抗議だったのでしょう。
もちろん、次の日も次の次の日もずっと一緒にいてあげましたよ〜!

さてさて、細かい部分も含めて全ての工事が仕上がりましたら、また、ご紹介いたしますね〜。
ボスでした。