雪化粧

2013/01/28
こんばんは。鹿嶋市在住のガーデンデザイナー、ボスこと溝口 望です。
今朝の雪はすごかったですね~。

温暖な鹿嶋市も、年に一度くらいは雪が降りますが、10cmも積もるのは本当に珍しいことです。


1b377f4d


エムズ・プランニングの事務所も、真っ白に雪化粧。
まるで、どこか遠くに旅行に来たように、雪、ゆき、ユキでした。

3cb7cc63


キャンドル用に吊ってあるカゴは、雪のバスケットに。

3daed435

モデルガーデンもこの通り。
綿帽子をかぶったようです。

2de87f3b


こんなに降ると、写真を撮らずにはいられませんね~。

2d9fa2d9


冬枯れの、ちょっと寂しい感じのお庭も、イメージが全然違います。

94e8394b

セダムにはちょっと寒すぎるご様子ですが、毎年この場所で元気に育ってくれています。

毎年のことですが、この雪が降るのを合図に、少しずつ暖かくなっていくんですよね~。
春は、すぐそこまで来ているのかもしれません。

とはいえ、皆さん、明日の朝の車の運転には気をつけましょうねっ!

近頃、夏の暑さよりも、冬の寒さの方が好きになってきているボスでした。