新しいスタッフのご紹介!

2013/06/25
こんばんは、鹿嶋市在住のガーデンデザイナー、ボスこと溝口 望です。

今月から、エムズ・プランニンングのスタッフが増えました〜!
お店番のつかちゃんをご紹介します!
実は、つかちゃんは、昨年、お庭を施工させていただいたお客様なのです。
cd8d49c8



2人色違いのエプロンドレスは、つかちゃんのお手製。プレゼントしていただいちゃいました!
洋裁や小物作りがとっても上手なんです!カシワバアジサイが満開のモデルガーデンにて記念撮影。

つかちゃんは、お庭の工事が終ってからも、季節ごとのお花やガーデン雑貨をご購入頂いていた、常連さん。
でも、エムズSHOPはご連絡なしでのご来店は、ほとんどがクローズド。みんな、現場に出掛けてしまっているんです〜。

見るに見かねた、つかちゃんが、週に3回お手伝いをしてくれることになったのです!
『みんな、本当は、気軽にお店に来たいんだよ〜。でも、忙しいかな〜って思うと、なかなか来れないんだよ〜』
って…。
本当にそうですよね。ふら〜って来て、ふら〜と気に入ったものを買って帰れると、気兼ねがなくて、いいですもんね!

というわけで、週に3回、つかちゃんの出社日をshopのオープンとさせていただきます!
ふら〜っと見にいらしてくださいね!

週末open : 第2・4土曜日 午前9時30〜 15時30分
平日open : 午前9時30〜 15時30分 その週によって変わります。ブログでご案内します。
日曜日は定休日です!


ちなみに、今週は6月26(水)・29(土)にオープンです!

先日、入荷した苗はこちら。
32469ed0


トウゴマ: 夏花壇のアクセントプランツとしてとっても魅力的な葉物です。手のひらみたいなパープルの葉っぱが素敵でしょ!一年草です。

f386b476


ハートアイビー: 本当にハートの形をした葉っぱのアイビーです。室内でも育てられます。

024526e1


リシマキア リッシー : リシマキアの中でも葉が大きく、斑入りのリシマキア。西日が当たらない所にうえてあげてくださいね。

8dd5afde


ダリア: 真っ赤なダリア。春から秋まで咲き続ける、夏花壇の主役です!球根なので、冬越しできれば来年も咲きます!シックな銅葉やグラス類と合わせると大人っぽく楽しめます。

1dad7f6f


ゴンフォスティグマ:シルバーリーフがとっても素敵な多年草。地植えにすると1m以上の大きな株になることもあります。小さく育てたい時は、切り戻しをしてあげれば大丈夫です。可愛らしい小さな白いお花が咲きます。

33ad110a

ワイヤーハート: ワイヤースペードに次いでのワイヤープランツシリーズです。葉っぱがハート形のワイヤーハート。成長すると、木立になるイメージです。ワイヤープランツよりも、成長はゆっくりです。

243624d7

レモングラス: ススキじゃないですよ〜。ハーブ一種のレモングラスです。葉を乾燥させて、香り豊かなハーブティーにできます!冬は軒下、もしくは温室で寒さよけをしてくださいね。

e75c330a

ハイビスカス ローゼル : 銅葉のハイビスカス。葉っぱと同じ色のお花が咲きます。冬は、室内で管理して下さい。

78583db8

ロニセラ レモンビューティー: 黄色の斑が入ったロニセラです。常緑低木なのでお花の引き立て役にピッタリです!

これからも、『夏花壇にもってこい!』な植物たちが入荷してきますので、お楽しみに!
植物たちや、可愛いくって、きれいなものが大好きな仲間に出会えて、本当に嬉しいボスでした。