アイアンウッド

2011/02/26
こんばんは!アラレです。
今日は、アイアンウッドという素材についてかいていこうかと思います。


アイアン=鉄、ウッド=木
鉄の木と言われる、この木材がどんな素材なのかざっと紹介いたします。


フェンスやデッキを木材でお考えの方は、なぜウッドを選ぶのでしょうか?
きっと木材の自然な感じがいいんですよね。アラレも自然素材大好きです。
でも、エムズ・プランニングにいらっしゃるお客様で、
「ウッドデッキが欲しいけど、腐っちゃいますよね…?」
とおっしゃる方、結構多いです。みなさん5年後10年後デッキがどうなっているかを心配なさっています。
そんな方にお勧めしたいのが、アイアンウッド!!
紫外線により、白銀色に経年変化しますが、芯の部分は施工当時とほとんど変わりません。耐久性は半永久とも言われているくらいです。重くて硬いアイアンウッドは職人泣かせともいわれていますが、仕上がりは美しく、無塗装で手間がかかりません。


エムズ・プランニングの事務所にも、アイアンウッドを使っている場所はたくさんあります。
0ed4e662

こちらは、アイアンウッド製のアウトドアキッチン!お庭仕事には欠かせない、作業スペースです。




d05ae5ac

背面にあるのが、アイアンウッドのフェンスです。ボスいわく、植栽には背景を作ってあげることが重要だとか。特にアイアンウッドはグリーンとの相性がバツグンです!






772d8bf7

2e22d97c


もちろん、ミントのお気に入りのウッドデッキもアイアンウッドです。










f76f4d5c

9ee2cb39
a853366d

ガーデンファニチャーもアイアンウッド!







アイアンウッドの自然な風合いは、お庭にとてもよくあうと思います。
せっかく取り入れるなら、長く愛用できるものを選びたいですよね!
ウッドデッキやフェンスを検討なさっている方は是非エムズ・プランニングに実物を見にいらして下さい。
af1854b1

実際に、こちらのテーブルでお茶を飲んでいただくことも可能です
これからの季節、お庭で過ごすにはうってつけの場所ですよ
たくさんの施工例写真もご覧いただけますので、お気軽に遊びに来てくださいね




それでは今日の担当はアラレでした。
皆様、良い週末を!