日比谷公園のガーデニングショーに行ってきました。

2015/10/21
139239e4


秋晴れのお天気の下、今日は1人で上京です。
東京での午後からのお仕事の前に、日比谷公園で開催されているガーデニングショーに行ってきました。
bf0b41a9


まず、目に飛び込んできたのは、外灯のハンギングバスケット。すっとして、大人の雰囲気でした。

いつもこの時期、台風の襲来の心配で、見に行かせていただく私たちがドキドキしているのですが、今年は台風の心配はなさそうで良かったですね。
日比谷公園のガーデニングショーと合わせて開催されていた丸の内のガーデンコンテストはいつの間にか無くなってしまったのがちょっと残念ですが、秋のお庭を堪能してきました。
ショウガーデンは、お施主様の要望に合わせて作るお庭とはまた一味違って、現役のデザイナーやそのお勉強をされていらっしゃる方の夢や想いがタップリ詰まっているので、毎回とても楽しみにしています。

東京駅から帰りのバスに乗りながら、今日の写真をご紹介しますね!

まずはライフスタイルガーデン部門から、噴水の周りをぐるっと一周〜。
ちびっ子向けのお庭が多く目につきました。
自分が母親になったからそう思うのでしょうかね〜。

ツリーハウスを彷彿させる秘密基地のような空間。ちびっ子だったらワクワクしちゃいますね〜。
1192a5f1

1e46f344

8cee2893



屋根というか、パーゴラというか、見る角度によって動きが出て面白かったですね〜。
d10f5cd8

017d69bf



こんな椅子に座ってみたい〜。
18e30b0f



ロマンティックな夢が見れそうなベッドです。
29f13754



そして、ハンギングバスケットの部門。
本当にどれもこれも素晴らしい〜!
629a180a

09bb861b

13c33343

73aa8183

cf5ab96e



ガーデン部門は、和風がトレンド?和のお庭がとても印象的でした。
f098babc

5ee491bf

09f4d9d0

73daf103

29cc4e20
3dde8fc9
9820d7ff


朝、ちょっぴり出遅れてしまったため、30分程しかお庭を見る時間がなかったので、たくさんの屋台の食べ物さんの存在を忘れ、早歩きで見て回りましたよ〜。

日比谷公園そのものも秋色が楽しめます!
433e1e5b

ハナミズキの実がたわわに実って〜!まあキレイ!
c0a06921


アガパンサスの枯れた姿も、私好きなんです。

みんなショウガーデンに向けてたくさん頑張ったんだろうな〜!
10月25日の日曜日まで開催されています!
秋のガーデンを楽しまれてはいかがでしょうか?

さて、こちらも、バス停に到着です〜。
ボスでした!