ジュリアン

2011/01/24
こんばんは!ガーデンデザインアシスタントの、アラレこと関です。
昨日、お越し下さった皆様、寒い中本当にありがとうございました。
ブログ見てるよ~!の声、本当に励みになります。
拙い文章ですが、頑張って更新していきますので、これからも応援よろしくお願いします
昨日は忙しくてこれなかった方も、次のイベントでお会いできるのを楽しみにしていますので、次回はぜひいらして下さいね



さて、今日は『ジュリアン』についてかいていこうと思います。
昨日のイベントに向けてボスが仕入れてきた苗の中に、3種類のジュリアンがありました。
ジュリアンってとってもかわいいですよね
特に、ボスが選んできた品種は可憐な感じだったりメルヘンだったりでどれを選ぼうか迷ってしまう可愛さです!


ジュリアンは水切れに弱く、一日水遣りをしないでいるとそれはもうグッタリ萎れて、朝、起ち上がることができなくてペタンと寝てしまうこともあるくらいです。そんなことにはならないように毎朝見回りはするのですが、それでも見落としてしまうとシナ~っとなってしまい、すごく可愛そうなことをしたような気持ちになります。

でも回復するのも早く、慌ててお水をあげて暫く経つと、全く何もなかったようにシャキンと立ちあがっています。ゴメンネ}(´;ω;`)



f5331113

ジュリアン シルキー
淡い色合いの花びらにピンクの縁どりです。寄せ植えに入れたら優しい雰囲気になりそうですね。






ed5a891c

バラ咲きです。ホントにまるでバラの様!
可愛いです~











f12cab32
こちらは、『いちごのミルフィーユ』なんて可愛い名前がついています。
メルヘンですよねっ!



どれもかわいいですが、みなさんはどのコがタイプですか?
アラレは…昨日から悩んでるんですが、いまだに決まりません 

(´・ω・`){みんな可愛いの

でも絶対ジュリアンの寄せ植え作りたい!と思ってます









9787efd9

昨日のイベントでは、観葉植物も販売しました。
観葉植物については、また改めてかきたいと思います。
お部屋の中の緑もいいものですよね。




さて、明後日は2回目の東海村でのセミナーです。
今朝、水戸では雪が積もっていたそうですが、明後日の天気は大丈夫なんでしょうか
ほんの何十キロ違うだけでも天気って全然違うものなんですね。
雨や雪が降ると、また雨女だの雪女だの言われてしまうので、晴れることを願っているアラレでした。


それでは、皆様おやすみなさい。