ステレオレモンライム

2011/03/02
こんにちは。

ガーデンデザインアシスタントのビック中村です。

今日は午前中はボスと剪定に行ってきました。
大きくなったナンキンハゼの剪定です。

ビック高所恐怖症な為、高い所に上ると足がガクガク ('A`|||)

そんな中、今日のボスは勇敢でした。
木に登り、高い所の枝を次から次へと剪定していくのです。

下からただただ『凄いーーーー』と感心するビック

ビックは体重オーバーな為、高枝切り鋏で対抗する始末です。

無事に剪定終了しました。

午後からビックは、香取市のN様邸に植物の植え込みに。
だんだん雲行きが怪しくなってきてしまい・・・・・

少し濡れてしまった今日1日でした。

ここからは・・・・・

ビック
助手のお悩み相談室。
ということで先日、鹿嶋市のK様のお悩みを解決したいと
思います。
e4022bf2




先日、買われた観葉植物『ステレオレモンライム』
の葉っぱが茶色くなって少し落ちていますとの
お悩みを聞きました。

植え替えの時に少し根をいじったのであればその影響で
葉を落とす事もあります。

また、新しい葉を出す為に、古い葉を落としているって事も
ありますので少し様子を見て下さい。

ちなみに、シマトネリコなんかも新しい葉を出すときに、
古い葉を落とす事があるんですよ。

水やりと観察をしっかりしていただければ大丈夫だと
思います。

また何かありましたらいつでも聞いて下さい。

BY 中村