エルダーフラワーの思い出。

2015/05/12
9aafe0bd

初夏のイギリスの想い出のひとつに、エルダーフラワーがあります。
先日、お友達のFacebookを覗いていると、見覚えのある瓶が写真に写ってたんです。

日本でも入手可能なのかな〜と思って調べてみると、やっぱり買える〜!思いがけずイギリスで見たエルダーフラワーのドリンクに再会できて嬉しいです!
早速注文すると、次の日にはクロネコのお兄さんがちゃんと玄関まで運んでくれます。
便利な世の中ですね〜。

という訳で、今日の3時のお茶は、みんなでエルダーフラワープレッセを頂きました。
マスカットのような甘酸っぱさが、たまらなく美味しいノンアルコールドリンクです。
本当は、この春に発売された、槇原敬之の「Elderflower Cordial」を聴きながら飲みたかったのですが、新緑があまりにも目に眩しく、少しでもカメラにその瞬間をおさめたくて、シャッターを切る方が優先でした。
b72565e7
6abd6b3f

45464fdf


最近、光が伝わる写真を撮りたくて、目下勉強中です。

植物達のいい笑顔を撮った後は、みんなの笑顔も。
6769c7c8
804be8b5
7985e0cf
6e8a4288


楽しいお茶の時間でした。
えっ?私の写真は?育児の途中で出社したため、ノーメイク&髪ボサのため、撮ってません〜。

この時期、海に面した鹿嶋市は、イギリスのように湿度が少なく、お庭で過ごすには最高です!
これからもヤブ蚊が出て来なければ、尚いいのですが…。

素敵なお庭でのお時間を皆様にも過ごして頂きたいので、久々に、来月6月21日(日)にオープンガーデン&お庭のメンテナンスお勉強会を行おうと思っています。(日にちが変更になりました)
詳細はまた、ブログでご案内いたしますね。

ボスでした。