日陰の庭でも

2013/09/27

こんばんは塚田です

今日はとっても良い天気でした。

ボスもサリパパさんも居ないお店で

一人で留守番です。

ささっと

お掃除を済ませ

早くお庭に

今日は鉢増しをしました。

地味な仕事ではありますが

とても大切な
大好きな作業です。

夏は汗だくでしていたのに・・・

秋のお庭は最高です。


小さなポットに成長に伴って根が張り
鉢が狭くなってしまった植物たちを

一回りから二回り大きな鉢に植え替えます。

夏の暑さに疲れ気味だった植物たちも

これで大きく丈夫に成長してくれそうです。


そして今日は我が家の元気な植物を紹介したいと思います。


ロータスブリムストーン


b6eccb03



北側駐車場の花壇にちょうど一年前に植えました。

あまり日があたらないので心配でしたが

冬も枯れる事も無く

可愛らしい白い花も咲かせてくれます。

エムズプランニングにも

入荷の予定です。


次はキャットミント


096128c5



こちらも

10㎝ほどの細長い隙間に植えたキャットミント

モリモリ大きくなったので

ばっさりカット

それでもまたモリモリ

1ポットしか植えてないんです~

こちらの苗はショップで販売中です。


次は

グラス カレックス ブロンズカール

26c7dca0



こちらはまだ購入したばかりです!

花壇に置いてみました。

私はこのグラス類の良さに気が付くのに

約一年かかりました(汗)

エムズプランニングの花壇に色々な種類のグラスが

植物と一緒に、バランス良く風に揺れている姿を見て

とっても大好きになりました。

秋の植物と一緒に

我が家の花壇を素敵にしてくれると思います。

もっともっと色々な植物を育て、そして知って行きたいと

思う塚田でした。

来週のショップのオープンは

30日2日4日になります。