お気に入りのものと永く付き合う。

2017/01/28
0ffa35e3

エムズ・プランニングのお客様とのお打合せスペース。椅子のカバーを張り替えてもらい、すっきりとリニューアルしました。

窓いっぱいのお庭を眺めながらの特等席なのですが、事務所が出来た時に購入した椅子の張り地がくたびれてきてしまい、ずっとず〜っと気になっていました。

以前お庭を造らせていただいた、S様のお兄様が銚子市で張り替え屋さんを営まれていらっしゃって、ずっとお願いしたいなぁ〜と思いながらいたのですが、この度タイミングが合い打合せに来ていただいたのが年末のこと。

分厚い布地のカタログを軽々とお持ち下さいました。
ff21731d

私が食い入るように、カタログとにらめっこしながらどの布地にしようか、あれこれ考えている間に、張り替え屋さんの先崎さんは、丁寧に椅子の採寸をして下さりました!
dcd48d43

8脚の椅子を2脚づつ4種類の布地で張ってもらうことにしました。

f483352b

こちらから2色、アップルグリーンとグレー。

0ce84756-s

さらにこちらからは、織のある布地のブルーと黄緑。

717a4207

写真では、生地の感じや座り心地まではお伝えできないのですが、座面の硬さも調節して頂いたので以前より、ぐっと座りやすくなりました!
これで、また、しばらくは一緒の時間を今までよりも快適に過ごすことができます!

気に入った物を手に入れ、修理やお手入れをしながら永く人生を共にする。
一生モノとまではいかなくても、消耗品ではなく、共に時間を過ごす。

本日帰ってきて、新しい布地で生まれ変わった椅子たち。
エムズ・プランニングにいらした際には、是非、撫で撫でしてあげて下さいね。
もちろん座り心地もお確かめ下さい〜!