1月23日のオープンガーデンまで、あと2日です!

エムズ・プランニングのボスことガーデンデザイナーの溝口望です。

1月23日(日)のオープンガーデン&ガーデンセミナーまであと2日となりました。

今回のガーデンセミナーの内容は、冬の時期にしておきたいお庭のメンテナンスとして、「樹木の剪定(バラの剪定誘引)と支柱の掛け方」について、実践を交えながらご案内していきます。

現在モデルガーデンの一部をリニューアルしてる場所も、ご覧いただけるよう、日々、スタッフみんなで手作りガーデンに奮闘中です。

96b1c444
そして本日は、サリパパとボスが左官屋さんになりました。
昨日までは、自分達で鼻歌を歌いながらの作業でしたが、職人さんらしく、今日からラジオをつけてのお仕事です。

3b03d032
左官の下地を塗るだけで、右手と右腕がびっくりするくらいパンパンで、こうやってキーボードを打つのもやっとです・・・。
最近、どのブラウスを試着しても、腕の部分がどうしてもキツくて、ワンサイズ上げないとダメなんです・・・。


昨日は、今回使用している海外の石材を届けてくださった、㈱三楽さんのKさんがいらしてくださり、「本当にみんなで作ってるんですね~!」ってとっても驚かれていました。

70103f77

ミントもみんなが事務所にいないと、寂しいみたいで、工事現場をウロウロしたり、木陰でお昼寝をしながら、現場監督をしてくれています。




お天気にも恵まれて、工事も順調に進んでいます!
全てが完成!とまでは行かないですが、お庭づくりの工程を楽しんでいただければと思います!

オープンガーデンは10:00~16:00まで開催していますので、お気軽にお立ち寄りくださいね!

23日にお越し頂けることを、心よりお待ちしております!


ボスでした。