国バラへの道②

こんばんは。ボスです。

今日も、お客様のお庭のおうち合わせをしながら、現場周りをしつつ、国バラへの準備と、あっという間に一日が過ぎ去って行きました~。

今一番の心配事は、果たして国バラの会期にあわせて、バラや植物たちを開花させられるのかしら?ということなんです。

エムズプランニングのバックヤードには、サリパパお手製の、即席温室がそびえ立ち、あちこちから収集した植物たちが、ひしめき合って出番を待ってます。
115d1c2a



上手く咲いてくれるといいんだけどなぁ~。
『ねえ、君たち、お願いだから、二週間後にはバッチリ咲いてね!』
って、毎日声をかけて撫でてあげてます。
いろんなことが初めてなので、これからどうなるのか、不安と期待でいっぱいです。そんな私の気持ちが届いたのか、今朝、二年前にお庭をつくらせて頂いたお客様から電話があったのです。なんと、千葉にガーデンショウ向けにバラの生産をされていらっしゃる方がいるので行ってみたら?と。

まさに、天の声でした。

運良く今日は、千葉の旭市のお客様のお庭を見にいく約束があったので、早速その足で伺いました。

そこは、もう、バラのパラダイスでしたよ~。
蕾をたくさん付けた長~いサイズのバラちゃんたちが、まさにスタンバイ中。

うわぁ~、すごぉ~、すご~~い。を連発しちゃいました。

これで、バラについては心配いらないな~とホントに一安心です。
ご紹介してくださったHさん、エムズのことを気にかけてくださったMさん。
本当に感謝、感謝です!

バラ園のHさん。これからお世話になります!

こういった出逢いとか、たくさんの方々が私を、私たちを支えて下さっているその
お気持ちが、何よりものご褒美だな~って、思ってます!

また、明日からもみんなで頑張ります!
応援、よろしくお願いいたします!

ボスでした。