国バラへの道④

こんばんは。またまたボスです。
最近、サリパパが全然ブログに登場しないけど、元気なのかな?と思っておられる方もいるのでは?
サリパパは、今日も元気でした。皆様、ご心配なく・・・。

今日の国バラへの道④は、サリパパにクローズアップをしてみます。

先日、真新しいサッシャー(材木を切る機械)を購入したサリパパ。
昨日は、お初のサッシャー裁きにルンルンの様子でした。

で、そんな道具で夜な夜な何をしているかというと・・・、


もちろん、国バラの準備です。


なかなか日中は、現場廻りや日常の業務で思うように準備ははかどりません。
気持ちばかりが焦る中、ボスからは
「ねぇ、本当に間に合う?大丈夫かな~?」
と茶々を入れられ、
「オレも、心配だけど大丈夫じゃん」

いつもはのんきなサリパパですが、心なしか焦ってきている様子が・・・。

どの位すごい機械なのか、私にはちっとも分からないのですが、
今までには無い、素晴らしい機能がついているとのこと。
7079de1a

ちょっと、ピンボケしちゃってますが、赤いレーザーのラインが見えますでしょうか?
角度をつけながら、寸法ぴったりにカットできる仕組みがこの「レーザービーム」なのだそうです。
そして、これでカットしたのがこちらのホワイトウッド達。

5c84490a


これを組み上げると、明日の夜中には花壇スペースが出来上がっている予定です。
まぁ、そんなに予定通りには行かないと思いますが・・・。

8587b526


花壇が組み終わったら、いよいよ構造体の製作に入ります!

たったのスタッフ3人の、ちいさなちいさなエムズ・プランニングですが、みんなで1つの目標に向かってがんばっています!

皆様、応援よろしくお願いいたします!

このまま、続けられると、「国バラへの道」は最終回まで12回ぐらいお届けできるかな?
資材置場の一角にこれからどんどん「楽園」が形になっていく予定です。

続編をお楽しみにっ!

ボスでした。
おやすみなさい。