オープンガーデン&ガーデンセミナーのお知らせ。

本当に久しぶりに、オープンガーデン&ガーデンセミナーを開催することにいたしました。
f78f8dd4


開催日は621(日)AM10:00〜PM4:00 (オープンガーデンの時間です)

初夏の緑が豊かになってくるこの季節、エムズ・プランニングのモデルガーデンで、素敵な時間をすごしませんか?今回は、ガーデンセミナーも行います。皆さんとご一緒に、今すぐ役立つお庭のメンテナンス方法を楽しくお勉強いたしましょう!
今回のセミナーのテーマは、「初夏の植栽のメンテナンスの仕方(午前)」と「エントランスの門袖をDIYできれいにリニューアル!(午後)」の2本立てです!サザエさんみたいでしょ!

メンテナンスのお勉強会は事前にお申し込みが必要です。
 
第1部:午前10時〜11時(初夏の植栽のメンテナンス) 20名
第2部:午後1時30〜2時30(エントランスの門袖をDIYできれいにリニューアル!)20名

植栽のメンテナンスについては、私、ものぐさガーデナー溝口が担当いたします。夏本番がくる前の、この時期に行っておくととっても安心な植栽メンテナンスの方法を、肩ひじ張らずに伝授いたします〜。

そして、今回のメインであるエントランスの門袖のリニューアルについては、特別にいつもお世話になっている四国化成さんをお招きし、製品の特徴からメンテナンスの方法に至るまで、細かく教えて頂く予定です!

門袖って何?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
門袖とは、お家を建築された時に、表札やポストなどを設置するために造った壁のことです。
504b9262
この壁の仕上げを「左官」で仕上げるのが、ここ十数年の流行りでして…、
いろんな左官の仕上げ方で、皆さんのお家の顔であるエントランスを華やかにしてくれています。
ただ、この左官、どうしても年月が経過すると、雨だれの黒いすじや、緑のカビのような付着物で汚れてしまうんです。「うちの壁、どうしたら良いでしょうか?」という、お客様からのお声が最近、とても多かったのです。
風雨にさらされる屋外ですからね〜、車があれだけ汚れる事を考えると、仕方がないという気持ちもあるのですが、どうしてもお家の顔であるエントランスなので、汚れが気になるお気持ち、とても良く分かります!

もちろん、エムズ・プランニングでリニューアルの工事をお受けする事も出来るのですが、門袖に使われている左官の面積って、多くても10㎡くらい…。工事としてはちょっと少ないのです。
建物の外壁くらい面積があれば、もちろん職人さんにすべてお任せするのが良いのですが、面積が少ないと、どうしても割高になってしまうのは否めない…。

であれば、是非、お住まいのお客様ご自身でメンテナンスして頂けるようにしようじゃないか〜!ということで、今回の企画になったのです。いちから左官を行うのは、とっても難しいのですが、現在の壁にお化粧を施すのは、DIYでもできるんです!

今回は、あくまでもお客様ご自身で出来るよう、ビギナー向けのお勉強会です。もちろん、ただ、お話を聞くだけではなく、ワークショップ型ですので、お客様ご自身に、塗り塗りしていただきます!きれいになった壁にちょっとしたアクセントを付ける、お楽しみのお時間もありますよ!
限定20名様、もちろん親子でのご参加OKです!
(基本的にエムズ・プランニングのお庭のオーナー様、現在お打ち合わせ中のお客様が対象となります)

ガーデンセミナーには参加できないけれど…、というお客様も、当日はお庭を見て頂きくこともできますし、ちょっとしたティーサービスもございます!もちろん、植物や雑貨の販売もセール価格で販売予定!お気軽にいらしてくださいね!

さて、6月のエムズのイベント、梅雨真っ盛りだろうな〜。
いろんな方々の日程調整をした結果、この日の開催になったのです〜。

雨を呼ぶエムズのイベント。
今回は、晴れるかな?


イベント詳細・お申し込み方法はこちらです。

【日時】6月21日(日)
  第1部:午前10時〜11時(初夏の植栽のメンテナンス) 
  第2部:午後1時30〜2時30(エントランスの門袖をDIYできれいにリニューアル!)
【参  加  費】無料 事前予約要 各先着20名様 

【持ち物】剪定ばさみ・手袋(植栽メンテナンスの方)※汚れても良い服装でお願いいたします。

【申込締切】 6月13(土) 午後3時までの受付となります。

【申込方法】 tel:0299-83-7720