この前の台風で・・・

2011/06/04


こんにちわ。

ビック中村です。

最近、お客さんから良くこんなことを聞かれます。

『うちのシマトネリコの葉っぱが茶色くなってきたんですが
大丈夫ですか?枯れちゃうのかなぁ?』

と心配されている声を聞きます。

皆さんも同じように感じている方多いのでは
ないでしょうか?

実際、事務所のシマトネリコやネグンドカエデなんかも
同じような症状が出ています。
1fbc1f3f

6c10c16e
2459a5a4
これはこの前の台風による強風によって、
葉っぱが傷んでしまったものです。
なのでそんなに心配なさらずに様子を見て下さい。

枯れてしまうと、枝がポキポキと簡単に折れて
しまいますので、心配な方は試しにやってみて下さい。

ちなみに事務所の風があまりあたらない所にある
シマトネリコは全然元気ですよ。

暑くなってきて、毎日大汗をかいているビックでした。