波崎砂丘の近くのお庭。

2011/01/25

鹿嶋市在住のガーデンデザイナー、ボスこと溝口望です。

先日の日曜日のオープンガーデン&ガーデンセミナーの余韻も覚めやらぬうちに、明日、東海村中央公民館で行なわれる、ローメンテナンスガーデンの講座の2回目の準備に追われています
いつものことですが、ギリギリにならないとエンジンがかからない私です。

どうしても、あれも伝えたい、これも伝えたい!と欲張りになっちゃうんですよね。明日の講座にいらっしゃって下さる受講生の皆さまに、一つでも実践のガーデンライフで使えるワザをお伝えしてきます!
また、講座のご報告は次回に!

68400a1c
さて、現在神栖市の波崎で着工中のお庭をご紹介いたします。
現在、こだわりの門袖の工事中。
下地は、だいぶ出来上がってきていて、仕上げの準備をしているところです。
今回の門袖には、「ジュエルグラス」という、とってもオシャレなガラスを埋め込んでいきます。
現在、納品待ちの状態ですが、あと数日で届く予定。
とっても、とっても楽しみです
奥様と一緒に現場にて左官のお色を決めてきました!仕上がりがこれまた楽しみです!




せっかく、波崎まで行ったので、ちょっとだけ足を伸ばして「波崎海岸砂丘植物公園」に行ってきました。砂丘にどんな植物が自生していて、この冬の時期はどんな姿になっているのか、とても興味があったので。

植物は予想通り、潮風の影響と、この季節柄もあって寂しい様子でしたが、とっても素晴らしいものに出会っちゃいました。

cd71869c
この写真、おトイレなんです。
何がすごいかって、開閉されるドアの納まりが素晴らしい!
この真ん中の壁に、男子トイレと女子トイレのドアがきれいに納まっているんですね~。
建物自体も、とってもいいデザイン!
どなたが、デザインしたんでしょうね~。今度調べて見たいと思います。



d232a3f9
465f74fb



そして、こちらは天国への階段?のような道でした。














では、明日の東海村でのガーデン講座、がんばってきま~す!

ボスでした。