やっと日常が戻ってきました。

2011/03/29
エムズ・プランニングのボスこと、溝口望です。

しばらくブログをお休みしてしまいました・・・。
ここ数日、私の机の上に、「ブログ担当カード」と書かれたカードがずっと置きっぱなして、私でブログがストップしてしまっていたのです。

地震から約20日が経ち、やっと日常が戻りつつあります。

皆さんもいろんなことを考えて、過ごされていらっしゃるのではないでしょうか?

私も、日々のやるべきことをなんとかこなしつつ、春の日差しが日に日に明るくなり、植物の新芽がどんどん大きくなるのを見ながら、「自然の怖さと優しさのエネルギー」を感じる今日この頃です。


事務所の壁に誘引してあるバラの芽は、この数日でぐんぐん大きくなりました。5月には、真っ白なお花をたくさん咲かせてくれるはずです。

いっちょ前に被災した愛猫のミントは、地震の後すっかりと地震恐怖症になってしまい、ちょっとした物音や揺れにも敏感になってビクビクしています。もとから、かなりの臆病な性格なので、無理もないかもしれませんね。

9f2321c7


でも、この春の暖かさにお昼寝をがまんする事ができなかったようで、シマトネリコの木陰で朝からずーっとお昼寝をしていました。背中や頭に雑草の種や、ドロンコを付けてきて、いくら毛づくろいをしても、間に合いませんねっ・・・。

春は、寒かった冬も終わりを告げ、希望に満ち溢れる季節です。
段々と日が延び、暖かくなり、芽が出て、お花がたくさん咲いて・・・。

お庭のお手いれも、次から次へとたくさんあります。

今の時期は、芝のエアレーションに、目土入れ、こぼれ種から出た新芽か、雑草かを見分けながらの、除草作業。

できることなら、一日中お外で庭仕事にいそしんでいたい気持ちに駆られてしまいます!

でも、そういう訳にはいかないので、ある程度で気持ちを切り替え、机にかじりついて、お庭のデザインを考えていますが・・・。



今、日本中そして世界中が「みんなでがんばろう!日本」と、私達を支えてくれています。

でも、もし、がんばりすぎて疲れてしまった時には、ひと息ついて少し休んでください。

気分転換にお庭に出てみてください

そこには、草花たちが自分の花を咲かせようとしている姿があります。
植物の生命力に、きっと癒され、心を落ちつくはずです。

エムズ・プランニングのお庭は小さいですが、いつでも自由にご覧いただけます。

ちょっと疲れてしまったら、是非お立ち寄りいただき、木々の緑や色とりどりのお花に囲まれて、気持ちをリラックスさせていって下さいねっ。   
ボスでした。