幕張メッセのガーデックス。ところが、まさかの入場拒否〜‼︎

2015/10/14
c21ae6631


秋晴れのなか、今日はつかぴょんと私と息子の3人で幕張メッセで行われている展示会に行ってきました。

10時からの開場に合わせ、高速をひとっ走り。
久々のガーデックス。展示会も回数を重ねると正直、目新しいものがなくなってしまい、最近はガーデックスは足が遠のいてしまっていたのですが、何か新しいものに出逢えるかも!と思い、行くことに決めたのでした。

ベビーカーには、ミルクやオムツ、抱っこ紐に、簡単なおもちゃ。
必要なものは準備万端!
受付のは長〜い列でしたが、、息子もご機嫌で、後ろに並んでいたおじさんとケラケラ笑いながらコミュニケーションして、早く番が回ってこないかな〜と待っていると…。警備員のお兄さんがやってきて、

『18歳未満は入場できません。商談のための会場ですから、赤ちゃんも入れません。』ですって!
なぬぅ〜!そんなの聞いてないし〜、商談だったら、いつも一緒にお客さんと行ってるのに〜。契約だって一緒に立合ってますけど〜!
と心の中で騒ぐワタシ。
思うところは、たくさんのありますが、知らなかったのですから、仕方ありません。
働くお母さんに優しくない展示会には、もう来年からは来ることを考えちゃいますね。

でも、そんなこと言っても仕方がないので、つかぴょんと交代交代で会場に入りました。
そこで見つけたのが、こんなに小さなミニチュアのビオラちゃん。ひとつのお花が1cmなかったかな。
c6fe6d23



人気のエアープランツも、プリップリのフレッシュなハンサム君たちに会えました。
1d91843f



シックなペチュニアちゃん達も来春の分を予約完了!楽しみです!
c21ae663
d9e77b1b


といわけで、気もそぞろに展示会を後にした3人でした。

それから、どうしたかといいますと〜、駐車場を出て目の前にあるコストコに寄り道をし、今夜の夕食の用意の買い出し〜。
今までは、お料理することがほとんどなかった私ですが、最近は『食』にとても興味が出てきましたね〜。

ついつい美味しそうなものを沢山買ってしまい、今夜はとっても豪華な夕食になりそうです!
また、新しい苗も入荷しましたら、こちらでご案内いたしますね!

ボスでした。