神栖市 大沼工務店さんのモデルハウス

2018/06/30
BE894724-B057-47AD-B3CE-0FECFC1CB2EC

エムズ・プランニングのガーデンデザイナー、溝口 望です。

今年は、驚きの早さで梅雨が明けてしまい、雨を計算に入れて植栽工事の段取りをしていた私にとっては、びっくりというよりというより、ショック!です。

そんな中、現在着工中の大沼工務店様の新しいモデルハウスのお庭を作らせていただいています。
A07AB66A-A813-432A-9897-2E9F77517A12

門袖には、ガビオンをリクエスト頂きました。

この『ガビオン』とは、様々なサイズの金網状でできあたボックスに石を入れることで、、石を積んだ壁のように見えます。

一見、ただランダムに石を入れているだけ?これならできるかも?と思うのですが、見た目よりも、石の面を揃えて入れ込むため、技術が必要なんです。

簡単そうに見えても、仕上がりをカッコよくするには、コツが必要なんですよね。

今回も、石積み大好き! エムズの石積みをしてくれる、期待の石積み職人ユニット、雄飛さんにお願いしました。

加藤さんと、なべちゃん、ゆうやくんの同級生同士の掛け合いが、また、見ていて楽しいんです。

同級生ってやっぱり、宝ですよね!

E4E85EEB-4773-4492-B14A-138BC3E2477D

ガビオンが仕上がったところ。

この手間に、植栽が入ってくると、さらにワクワクするお庭になります。

完成もお楽しみに!