EXE2015 エクステリアエキシビションにてMDフェンスデビュー!

2015/04/09
昨年の国際バラとガーデニングショウで作庭した『モンドリアンの庭』の中に登場したエムズ・プランニングオリジナルのフェンスが、この春から、ブロックメーカーのエスビックさんとのコラボ商品として販売されることになりました。
a7ef2ce9
商品名は『MD』。
何の頭文字かというと…。
モンドリアンとも、エムズデザインとも取れますね〜。
この、MDフェンス、素晴らしく全ての工程が手作業の連続。
裁断から溶接、メッキの表面処理から塗装まで、全て手作りで真心込めた商品です。

お話を頂いてから、打ち合わせや試作を重ねること10ヶ月。
いろんな課題を乗り越えて、晴れて商品化に漕ぎつきました。

高崎市のエスビックさんの展示場にも設置頂いています。
3月には、このフェンスに合わせて、下草類を植え込みに伺いました。
私も行きたかったのですが、臨月に入っていたので、片道3時間かかる現場へ行くことは泣く泣く諦めることに…。

でも、イメージ通りの植栽にしたかったので、苗を選んで事務所の前でシミュレーション。
f19d0e44


この写真をサリパパに託し、植込みをお願いしました。
5f683c54


仮置きをしてもらった後は、スマートフォンのFACETIMEのテレビ電話機能を使って全体のバランスチェック!
文明の利器はどんどん使わなくっちゃね!

いよいよ、明日、4月10・11日と東京ビッグサイトで開催される日本最大級のエクステリア専門フェアーである『EXE2015 エクステリア エキシビション』にて、デビューとなります!
313494ec



会場に行かれる方は、是非エスビックさんのブースにもお寄りくださいね!

ボスでした。