ガーデナーの制服、Barbourのジャケット

2013/11/27
鹿嶋市在住のガーデンデザイナー、ボスこと溝口 望です。
先日の日曜日、久しぶりのお休みだったので、ガーデナーの制服!バブアーのジャケットを買いに神宮前へ。
神宮前といっても、鹿島神宮前ではございませんよ~。

07b12797


かねてから行ってみたかった、BARBOUR(バブアー)渋谷店へ。
いつも仲良くしてくださっている、GARDENSの里美さんや、欧州建材の綾さんをはじめ、国バラでお逢いした皆さんは、とってもステキにBARBOURのジャケットを着こなしていらっしゃるんです。いつかは私も〜、とずっと思っていました。

7月にロンドンを訪れた時も、ハロッズで、ちら見したのですが、あまりの荷物の多さとじっくり試着する時間もなく、後ろ髪引かれながら断念して帰国したのでありました~。

肌寒い日の植栽工事には抜群の威力発揮!オイルコーティングされているので、ちょっとした雨では問題ないとのこと。
ヴィンテージのジャケットが展示してあったり、とっても趣のある店内で、ワクワク。
可愛いのがたくさんあって、試着しながら迷う〜。
結局、オーソドックスなビデイル「BEDALE」にしました。こちらは、乗馬用に開発されたオイルド ジャケットだそうです。
サイドベンツのディテールがとってもチャーミング。
c27f0cda



私はオリーブ、サリパパは茶色。色違いで購入です。

e3ccfd65

私は、耳当て付きの帽子も購入です。
ピンバッジをツバのところに付けてみました。ウォータリングカンのピンバッジは吉谷先生のお店、『Shade Yoshiya Keiko』ブランドです。なんと、バブアー渋谷店から、吉谷さんのお店は、目と鼻の先。徒歩1分です。
私の大好きなスペインのブランド、デジグアルも本当にご近所さん。
00a127ba


神宮前6丁目が大好きになりました!

もちろん、この後ハシゴをしてショッピングを楽しんだのは言うまでもありません〜!
バブアーではしゃいで、吉谷先生のお店で妖精さんたちにご挨拶し、表参道で食事をし、鹿嶋の人口密度の低さを改めて実感し、ほろ酔いで帰宅。
お休みを満喫したボスでした。

今も秋の植栽工事の真っ只中です!
バブアーのジャケットに袖を通し、上機嫌でお庭に命を吹き込むぞ〜!と気合いいっぱいのボスでした。