春のお花畑満喫!

2016/04/11
f1b5a7b8


先日、ひたち海浜公園に春のお花達に会いに行ってきました。
ひたち海浜公園といえば、季節ごとにダイナミックに植えられた群生植物の見ごたえがとても有名です。
add2aed0


たまごの森と呼ばれる松林の中のエリアでは、色とりどりのチューリップがお出迎えしてくれます。
62f6d1fd


息子も、目に飛び込んでくるカラフルな色彩を楽しんでいる様子でした。

338aa5dc


ムスカリを川の流れに見立て、その両側を埋め尽くすチューリップたち。
ちゃんと橋も掛かっています〜!

今の時期はスイセン、チューリップ、ネモフィラがなんと同時に楽しめます!とっても贅沢〜!
4f1aa3f5

180a0d22

59aa07ff

d7de4dc7




ランドスケープを上手く使って、立体的にお花たちが楽しめるのって、オトナもこどもも、赤ちゃんも、ご年配の方も、日本人も外国からのお客様も、みんな笑顔になりますね。
09eae962

ba7d3a1c

0130d82d


ここまで広大な公園を管理していくのってやっぱり国営ならではですね。植栽やお花たちのメンテナンスや植え替えといった、維持管理費がかかりますもんね。人気を得ている公園を訪れることは、やはりとても勉強になります。最近は、SNSの影響で海外からのお客様もたくさんのいらっしゃっているようで、この日もフランス語を話す方、中国からのお客様、インドかな?とお見受けする方。とってもインターナショナルになっていて、楽しいぞ茨城〜!いいところでしょ〜イバラキ〜!と、心の中で茨城県の応援歌。

目に飛び込んでくる鮮やかな色彩の数々。とってもワクワク、嬉しい気持ちになります。

なんとか、写真に収めたいとシャッターを切るのですが、実際のお庭はもっと もっと感動的です!
271a99cb



今年はネモフィラの開花が例年よりも2週間程早いそうです。
皆さんも、ぜひ、春のお花畑を満喫しにお出かけになってみてはいかがでしょうか?