早いもので今日から2月ですね。

2016/02/01
今年初めてのプログになってしまいました〜。ボスこと溝口 望です。

なんと仕事始めの6日から、息子がウィルス性の胃腸炎になってしまい、その後、私も体調を崩し、2016年はちょっと出遅れながらのスタートとなってしまいました。お打合せの日程を延期して下さったお客様、ありがとうございました。

というわけで、遅ればせながら、もうすぐ旧暦のお正月ということに合わせ、今年も皆様よろしくお願い致します!

78ebb9e6


お花が大好きな息子。触らずにはいられません。
なんてたって、生後3ヶ月が仕入れデビューですからねっ!

4c63877e


1月最初のお花の仕入れは、家族そろって出掛けてきました。

毎年恒例の、鹿行法人会女性部のガーデニングにセミナーに向けての準備です。
半円形のアンティークなスチールのカゴに麻ぬのを敷き、寄せ植えを作ります。
まだまだ寒い日が続きますが、ピンクや赤のバラや、バラのような咲き方をするジュリアンなど、華やかなイメージでお花をチョイス。

a339f4f4


つかぴょんも田中くんも、準備に大忙し〜。
今年は法人会様の日程と会場の折り合いがつかなかったようで、M'sの事務所での開催となりました!
20名様をお迎えするには、ちょっと狭かったですが、みんなで和気あいあいと寄せ植えを作りました。
作ることに夢中でその時のお写真がなかったのが残念〜。
後で、法人会の方に送ってもらい、その様子は後日アップしたいと思います〜。

まだまだ、寒さが厳しいでが、ぞくぞくと春に向けてのお庭のデザインや、実際のお庭の工事も進んでいます。
また、着工中のお庭などもご紹介しますね!

今週の2月5日(金)にはリクシルさんの施工例のコンテストの入賞式で新宿のヒルトン東京へ行ってきます。
また、その次の日の2月6日(土)には、ハンギングバスケット協会茨城支部の皆様に向けて、ガーデンセミナーの講師を務めさせていただきます!『魅せるお庭の作り方』というテーマで、ただいまパワーポイントを駆使して準備中です。

子供と一緒の時間を過ごしながら仕事をしていく2016年。
もちろん、楽しみなこともたくさん!
仕事に割ける時間が限られ、正直不安なことも少々。
ただ、その時その時、目の前のことに一生懸命に、先のことに不安を感じすぎずに、焦らず行きたいと思います。

手を伸ばせばそこにいてくれて、母ちゃん大好きっ!って笑顔で応えてくれる宝物の隣で仕事が出来、暮らせることが幸せです。
私のアイディアを気に入ってくれて、お庭を作らせて頂けるお客様に出会えていることに感謝です。
作りたい絵を一生懸命カタチにしてくれる、職人さんに頭があがりません。
こっちに行くぞ〜!って叫んだら、ちゃんとついてきてくれるスタッフや相棒に恵まれてありがたいです。
自分1人では、何もカタチにできないことを常に実感し、感謝の気持ちを忘れない2016年にしていきたい、そう今、強く思っています。

今年もお庭の楽しさを1人でも多くの方に伝えて行けますように!
エムズ・プランニングを今年もどうぞよろしくお願いいたします!