いい土に・・・

2011/05/07
こんにちわ。

ビック中村です。

なんだか久しぶりで・・・
何を書こうか悩みました。

今日は午後から、土の雑草取りをしました。

本当に暖かくなると雑草の伸びるスピードが
早い早い。

まぁそうは言っても雑草も植物ですからね。
綺麗なお花なんか咲かしていると抜くのを
迷っちゃいます。(笑)

今日は、以前引きあげてきた土を再利用する為、
雑草を取り除く作業をしました。

サリパパが作ってくれた、その名も
『雑草引っかかっちゃう!!』
6ff168b4



これがまた雑草も石も良く取れるんです。

また土がふっかふっかになるんです。

いい土が出来ましたよ。
これに腐葉土と堆肥を混ぜてあげれば
完璧です。

でも不思議なことにミミズ君に
1回も出会わなかったなぁ・・・

ビック。