潮来市のエステ、アリスさんの秋冬の花壇の植え替えに行ってきました。

2017/11/22
寄せ植え1
いつもお世話になっている、潮来市のエステ、アリスさんの秋冬の花壇の植え替えに伺ってきました。

大人シックな装いに大変身。

花壇1
仕入れたばかりの、たくさんの一年草や多年草、グラスにカラーリーフたち。


チューリップ1
春になったら、さらに華やかになるように、チューリップの球根たちもたくさん入れ込みました。

冬の寒さにあたり、しっかりと大地に根を張って、綺麗なお花をたくさん咲かせてくれるはずです。

栄養分の多い腐葉土を食べに、カナブンやコガネムシの幼虫たちの害を受けてしまって困っているアリスさん。「

今回は、少しだけ予防を兼ねてオルトランをうっすらと撒きました。

来年は、害が少なくなると良いのですが…。
営業日の見方
エムズ・プランニングのトップページを見ていただくとこのような画面になります。

緑のバーの下に、ショップ案内という部分があるので、こちらをクリック!

すると…。
営業日の見方3
このような画面になります。

その月の営業日が書かれているのと同時に

左側にカレンダーが表示されます。

同じように水色の日が営業日で、午前9時半〜午後3時半までオープンしております!

これで、『今日、お店やってるかな?』と思ったら、いつでもチェックしてみてくださいね!

溝口でした!