鹿島神宮に年始のご祈祷に伺って来ました!

2015/01/08
9655d80b

3人揃った6日に、鹿島神宮へ新年のご挨拶に伺ってきました。

新しくなった大鳥居に、新しくなったご祈祷殿。
受付から待合室まで、スムーズな動線が確保され、もちろん冷暖房完備、バリアフリー、正座の必要なし!
快適な室内に心地良さを感じつつも、足が痺れちゃって、立てなくなるんじゃないか〜、というドキドキ感も無くなってしまい、何だか、ちょっとだけ物足りないような、時代の流れを感じました。

とは言え、高齢化社会の今、みんなに優しい施設ってとっても大切ですね。

新年を健康で迎えられたことに感謝!
神様の仕事にとっても近い、お庭を創る仕事に導いてくれたことに感謝!
一緒に仕事を進められる、大切な仲間たちに出会えた事に感謝!

感謝がいっぱいの1年の始まりです!
aaa68998

恒例のおみくじは…やった〜大吉!

サリパパは鹿さんのおみくじで大吉〜!満面の笑みです!
a3a4e4a5



つかぴょんは、ヒミツ!
8679bc22



この後、本当の鹿さんたちにもご挨拶をし、神宮の森の美味し空気をたくさん頂きながらエネルギーチャージして参りました!
6d7aad07



寒さが一段と厳しくなってきました。
皆さん、体調にはくれぐれもお気を付け下さいね!

改めまして、今年もエムズ・プランニング、そしてスタッフ一同、癒しのお庭づくりに力を入れ頑張ってまいりますので、どうぞ、よろしくお願いいたします!