キューティハニーな冬花壇へリセット

2020/12/25
0B2AFA19-1DBD-4EC3-A855-83E31E7F2BA2
いつもいつも気にしていて、あ〜、ちゃんとメンテナンスしたい!と強く願っていた事務所前の花壇。

今週はショップをお休みにして、何をしていたかというと、事務所の倉庫の大掃除と、花壇のメンテナンスだったのでした!
2241A8A5-7B05-491D-B505-EF5D1C9DE4E9-e1608896969439
火曜日は元気だったYちゃんが風邪でダウンしちゃったので、つかぴょんと2人で、まずは、花壇の整備からスタートです!

こんなにも増えてしまったドクダミの根っこ。

このままだとドクダミ茶ファクトリーになっちゃいそうだったので、いよいよリセット開始です!

この、今まで植っていた植物を掘り上げ、土を柔らかく耕す作業が、何よりも大変なんです!
0DA12A38-F888-4F2F-88FB-CA6F0801E977
やった〜!

そしてそして、

私が絶大なる信頼を置いている、株式会社タクトさんの、バイオゴールドクラシック元肥を、たっぷりとすきこみます。

ここまで来ると、あとは、楽しい楽しい植栽選びと、仮置き配置です。

20歩歩いた先に、色とりどりのお花が売ってるのは、本当にありがたい!(笑)
9E6C98D6-3737-4B81-9D71-EF5B89E40F20-e1608896982782
今回のテーマは「キューティーハニーな冬花壇」

はちみつ色の石をところどころに配置し、優しい黄色系からボルドーの色合いのグラデーションが楽しめるようにデザインしています。

もちろん、風を感じる植物であるグラス類「スティパ エンジェルヘアー」は欠かせません。
B09B94C5-4B1C-4DD4-9FCF-AC87EB5AD761
ここに、仕上げのチューリップたちを植込み、いよいよ仕上げです。

今回使った球根は

3月の中旬から4月の中旬まで楽しめるムスカリオーシャンマジック。

そして合わせたチューリップは、

桜の頃に咲く、クリーム色とワインレッドの色合いが素敵なガヴォータ、

そして

4月の中旬から5月上旬に咲く百合咲きのホワイトスワン。

6B91FAA2-5CC2-4D29-8779-21202EFC2BFE-e1608896997543
いつも、その時期にタイムスリップして、色合いを考えながら植え込んでいきます!

ショップの営業は、明日の26日土曜日と28日月曜日が、今年の最終日となります。

エムズ・プランニングにお越しの際にはぜひ生まれ変わった、花壇をご覧くださいね!

そして4月に球根が花咲く頃にもぜひいらしてくださいませ!