アイアンウッドでオリジナルのパーゴラが出来ました!

2014/03/01
鹿嶋市在住のガーデンデザイナー、ボスこと溝口 望です。
今日から、3月ですね~。
昨日は最高気温が、19度ぐらいまで上がって、「着るお洋服間違った~!」と汗だくでした。

さて、現在着工中のお庭で、ステキなアイアンウッドのパーゴラが出来ました!
305455e9


リビングをL型に囲うように出来上がっていた広さのある樹脂デッキ。
エリアにごとに使い方の目的を明確にすることで、今までよりもさらに使いやすくなります。

パーゴラ付きのアウトドアリビングとしてのエリアと、日々の暮らしで欠かせない、洗濯物をたくさん干せるスペースにゾーニングです。
3ad88686


こちらは、フェンス兼、手摺り兼、小さなカウンター兼、と3役を担ってくれるスグレモノ!
フェンスの天端にアイアンウッドの板を2枚使うことで、ちょっとした飲み物を安心して置くことができます。
私のお気に入りです。

93655119

お洗濯物用に、お客様の身長に合わせて高さを決めた、竿かけ用バー。

イメージパースや、何枚ものパーゴラの詳細図を描いて工事に臨んでも、現場は生き物。
なかなか、全てが予定通り!とは行かないですが、何度も現場に足を運び、現地で職人さんやお客様とお打ち合わせをするからこそ、素敵な作品が出来上がるの〜!と、思いを込めて作らせて頂いております!

カースペースには、地震で倒れてしまった大谷石をリユースしたり、海に近い立地をイメージして作った門袖があったり、もちろん、植栽工事も予定しています!
完成まで、あと少し。

楽しみでなりません〜。
また、完成後の姿もご紹介しますねっ!

ボスでした。