もうすぐ春ですね☆

2011/03/08
こんにちわ。

ガーデンデザインアシスタントのビック中村です。

もうすぐ春だって言うのに、昨日はまた冬に戻ったみたいに
とても寒かったですよね。

今日、朝成田から来ている職人さんに、
『なんだぁ~。こっちは雪降ってないの?』って言われて
ビックリ。

成田では、お昼ごろから雪が降ったみたいで、5㎝くらい
積もったそうです。

そういえば、去年だったかな・・・4月に雪降りましたよね。

最近、温暖化のせいなのかちょっとおかしいですよね。
心配です。

昨日は、あんなに寒かったのに今日はとても暖かい。
ってなわけでお弁当を食べて、ちょっとモデルガーデンに
小さな春を探しに行きました。

もちろん、ブログの為ですよ。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

♪春が来た~春が来た~どこに来た~♪
音痴なビックがちょっと鼻歌交じりに春を探しました。
b91dbcbc
5b36325b



クロッカス君がもうすぐ咲きそうです。
その他に、チューリップやムスカリなどの
球根達もお花を咲かせる準備をしていますよ。
c34abf6a




こちらが2010年12月24日にブログにアップした
クリスマスローズ。
まだ、蕾が葉っぱの下に隠れている状態でした。

今日は・・・
e2aa4803




こんなにきれいな花が咲いていましたよ。
(だから、花じゃなくてがく片なんですよね・・・)

もうそこまで春が来ています。

お庭に出るのが楽しい季節ですね。
今年は、どんな植物達が楽しませてくれるのか
今から待ち遠しいです。

皆さんのお庭やお家の付近に小さな春はやってきましか?
ぜひ探してみて下さい。

by ビック