ロートアルミが醸し出すエレガントな雰囲気。

2016/10/19
aaede131

この夏に建物が完成し、店舗を移転された潮来市のアリスさん。
素敵な外観のエステサロンです。

この夏ですくすくと成長し、アンゲロニアやバーベナボナリエンシス、セロシアなどが満開です。
植物の様子を伺いにお邪魔してきました。

実は、こちらのアリスさん、既存のお客様からのご紹介を受け最初にお邪魔した時には、下のように外構工事とカースペースのアスファルトの工事が完成していました。
1dc17f76

最初の現地調査の時に、どうしても目について仕方がなかったブロックの壁。
この部分が通行の隔たりになっているのは、一目瞭然…。
5f10c96b


いつも思うのですが、人間って最初のインスピレーションがとても大切。
そして、その感覚にはいつも敏感でありたいと思うのです。

作ったばかりの壁…、でも、どうしても邪魔になってしまう…。
そんな時は、お客様にご相談させて頂くのが一番。
イメージパースでお客様にデザインの仕上がりをイメージしていただきます。
bae3780e

不必要な壁を一部解体し、斜めにカットして、敵な笠置を付け、軽やかな印象になるようにデザインしました。そして段数の多い階段には、ご年配のお客様の安心感と雰囲気作りのために、手すりをオリジナルデザインでオーダー。
b2b194ed
8eb1eb3a
デザインから納品まで1ヶ月半程かかりましたが、今では、最初から手すりが付いていたかのようにとても良く馴染んでいます。
4a201e53

もう少し秋が深まったら、フリル付きのパンジーやエレガントなチューリップの球根たちと共に、またお伺いするお約束をして参りました。

春をイメージして植え込みをする日がとても楽しみです。
また、お邪魔いたします〜。