ジャパニーズハーブ!

2020/02/15
60FEE886-F66E-4FCC-B74D-9AE9F1EE54CD
みなさん、『せり鍋』って、ご存知ですか? 先日の初仙台で驚いたことの一つが、セミナー後にご馳走になった『せり鍋』 。

何がすごいって、根っこまで美味しくいただくスタイルなんです!

春の七草でもある「せり」は大好きで、スーパーマーケットで見かけると、よく購入して食べてはいたんですが、このせり鍋の美味しさにはびっくり!

他の具材が煮えた後に、せりを入れて、さっと火を通すと出来上がりなんです。

実は、あまりの美味しさに、一泊し帰って来る前に、ランチでもせり鍋を食べさせてくれるお店をホテルのフロントで探してもらい、2日間連続でせり鍋を堪能いたしました!
D91E5718-9140-4918-90E5-03B1502DCBF7
もちろん、仙台って、牛タンが有名ですよね。

セミナー前の昼食は、なんとこんなモダンなインテリアが楽しめる牛タン専門店に連れていってもらったんです。

もちろん、セミナー前で緊張して、味は覚えていませんが…。
AE6FB68A-8696-4583-AE30-D4685165D375
窓からの景色がなんだか、ベルギーっぽい! でも、窓の向こうのホテルは東横イン!
32180390-D8A8-4EDA-A5AD-A3053EF42AB9
宿泊したホテルのエレベーター前の壁がすごく素敵で。
3385EE88-E589-45ED-BE1D-0E8D29962FFE
近づいてみると、カーペーットでした。 テキスタイルの魅力って奥が深いですよね。
今年は、ツアーでのいく先々で初めてみるもの、初めて感じるものを、せっかく開設したこのブログでお伝えできればと思います!
2B872C3D-9507-42E8-A1D7-8E8DD9E1F506
こんな素敵な空間でいただく、仙台名物の牛タンも美味しかったです。 そして、話が戻りますが、冬を代表する野菜の「せり」 素晴らしき日本のハーブの一つです! 皆さんも、季節のお野菜をしっかりとって、まだ寒い日々を乗り越えましょうね!