子どもの感性を育むお庭。

2020/02/19
IMG_1707-e1582096668576
昨年からお打ち合わせを進めていた、香取市のM保育園さまのお庭のリニューアル工事が始まりました。 オレンジ色のスクリーン越しには、たくさんの監督さんが応援の熱いまなざしを送ってくれています。 まずは、ビオトープの工事からスタートです。
IMG_1710
保育園の隣の敷地のつばき。

今、きれいなピンクのお花が満開でした。
IMG_1712
木の足元は、役目を終えた花柄でピンクのカーペットになっています。

もしかして、この椿のお花を子どもたちのおままごとに使えないかとひらめきまして砂場用のお皿を借りて、お花をお届けしました。

すると・・・。

IMG_1715
大事そうに椿のお花たちを受け取ってくれました。
IMG_1716
このお花で、何をつくってくれるのかなぁ。

今は、工事が始まったばかりだけど、

もっともっと感性を爆発させて楽しんでもらえるお庭にしていくからね!