それでも、春はやってくる。

2020/03/27
IMG_3517
前回のブログからあっという間の一ヶ月でした。

書こうと思っても、考えがまとまらず。

いま、世界中が大変なことになっていて、本当に心が痛いです。

私が住んでいる鹿嶋市は、人口も6万7千人程。

その人口よりも多くの方が、アメリカでは新型コロナウィルスに感染して苦しんでいる現実。

日々刻々と、大切な命が天に帰っていってしまう切なさ。

医療関係の方は、自分のことより患者さんのことを第一に思い現場で戦っている。

いま、わたしにできることは何なのか。

不安の矛先が買い占めや、買いだめに向かい、なんだかギスギス。

この田舎にも新型コロナウィルスの危機がやってくるのでしょうか?

日々、目の前の幸せを大切にかみしめ、毎日を感謝して過ごすこと。

暮らし方や、生き方を改めて考えさせられる2020年なのでしょうね。

エムズ・プランニングは、今の所、いつもと変わりなく、お客様と暮らしを楽しむお庭のお打ち合わせをし、現場でお庭造りの職人さんが頑張ってくれています。ショップには、春のお花を求めにお客様がいらしてくださっています。

事務所のお庭のチューリップも満開。

モデルガーデンの木々も芽が出始めました。

「密」を避けて、春を感じられるシアワセがここにはあります。

3.11の時も、こんな気持ちの春でした。

植物のエネルギーが必要になった時、お花や緑を見て気分転換が必要になった時は、ぜひ、お立ち寄りください。