山形出張 番外編。

2018/02/24
雪4
今回宿泊した、山形市のホテルキャッスルには、南側に大きな公園があることを教えてもらい、早速、新幹線に乗る前にちょっとだけ雪遊び。
雪5
寒さに慣れていない息子は、ジャンバーを着るのが大のニガテ。

いつも着こなしは、半袖の肌着、ロンT、トレーナーで終了です。

どんなに寒くても頑なにジャンバーを着ません。

この日も、靴下なしのスニーカーで雪遊び。
雪6
昨年購入したマイブーツの靴底は、こんな素敵なバラのモチーフが入っているんです。

雪国ならではの、「靴底のおしゃれ番長」になれるかな?
山形での記念撮影1
遠方への出張といえば、楽しみなのが食事。

1日目の夕食は、元木専務ファミリーとご一緒させていただきました。

セミナーに向かう前から、この日の夕食は、うちも2歳のチビがいるので、ご家族みんなでぜひお願いします!と楽しみにしていたので、みんなでワクワク。
山形の記念撮影5
広〜い、ひろ〜い、お座敷のお部屋をご準備くださり、動かずにはいられない、2歳児の息子と、一つ年上のAちゃんはもう大興奮!

貸切ってすごーい!

食事中も小さなことで、つべこべ子供に言わなくてもいいのって本当に、本当に幸せです。

結構、怒ったり、褒めたりが本当にたいへんな年頃なんですよね。2歳って。


山形の記念撮影6
Aちゃんは得意のバレエのポーズを披露してくれ、息子は、それに合わせて大はしゃぎ。

山形の記念撮影7
あまりに二人ともかわいくって、楽しい宴だったので、おもわずおひねりをサービス!

ちょっとだけど、お菓子かってもらってね!
山形の記念撮影8
山形といえば、そう、さくらんぼ。

ホテルには、こんな可愛い被り物で写真を撮れる人気コーナーがありました。

今度は、さくらんぼの季節に山形に帰ってきたいなぁ〜とおもっています。

楽しい時間をありがとうございました。