アネモネのブーケ

2011/04/16
鹿嶋市在住のガーデンデザイナー、ボスこと溝口望です。

皆さんは、お庭で咲いたお花をお家の中でも楽しんでいらっしゃいますか?

エムズ・プランニングでは、その季節にお庭で咲いているお花や植物を室内に活け、お客様をお迎えしています。
a217171e
スイセンもそろそろ満開を過ぎ、アネモネとムスカリ、そして、寒さに耐え見事に咲き誇っているビオラ達が、早春のお庭に彩りを添えてくれています。

今日は、真っ赤なアネモネをメインに小さなブーケを造ってみました。

燃え立つような真っ赤なアネモネの花色を引き立てるように、芯の部分は濃い紫をしています。

薄い水色と紫がかったムスカリに、宿根イベリスや忘れな草の小さなお花を添え、ポイントは、なんといってもシックな色合いのブラックビオラです。


お花の組み合わせって、本当に色の勉強になるなぁ~と、いつもお庭を巡りながら思います。

人間に生まれてよかったことのひとつに、
「色が認識できること」だと思っている私。

何千色、何万色もある色を識別できることって、当たり前のようですが、良く考えると実はすごいことなんですよねっ!

皆さんも、お花を植える時、そして植えた後も、葉っぱやお花の色を楽しんでみてくださいねっ!

ボスでした。