ジューンベリー

2011/04/19
こんばんわ。

ビック中村です。

今日は事務所でも咲きだした、
『ジューンベリー』についてお話します。
f1348135



以前、いつも植物を取りに行っている
千葉の農園の親方に

『ジューンベリー』はどれですか?
と尋ねたところ。

『ジューンベリー?なんだぁ?
和名で言ってくんねーとわかんねーよ』
と言われ冷や汗を流した事を今でも覚えています。

ジュンベリー(和名:アメリカザイフリボク)

落葉樹です。

早春に花を咲かせ、6月頃に果実を収穫できることから
ジューンベリーという名称がつきました。

果実は食べられるんですよ。おいしいですよ。
ビック結構好きかも。

花を咲かせ、実がなり、食べられ、そして紅葉する。

四季を通して、とても楽しめる樹木です。

そんなに大きくならないのでお庭には
とてもいいですよ。

小さなお子様がいらっしゃるお家なんかでは
収穫時期は楽しくていいと思います。

僕も実が食べられるの大好きです。
だから、ビックになっちゃったのかな・・・

明日、写真載せますね。

ビック