観葉植物

2011/02/02

こんばんは!

ガーデンデザインアシスタントのアラレこと関です。



今日は以前ちょっとだけふれた、エムズ・プランニングで取り扱っている観葉植物をご紹介したいと思います。


cbe27cef

ステレオ レモンライム  
黄緑色の葉っぱがとってもきれいですよね!
室内に置く観葉植物でこの明るい色はめずらしく、置くだけでお部屋がパァっと明るくなります。
また、幹があって枝があって、小さい葉があって…木をそのまま小さくしたような姿もミニチュアのようでかわいいです。ちなみに、エムズ・プランニングでは¥250で販売しております。

1e7afc14

木登りリスちゃんと合わせると、ちょっと室内っぽくない感じですね。
ステレオスペルマムはアラレも大好きな観葉植物です。










140adc30

こちらは、ストレリチア ニコライ
太い根に水分を蓄えているので乾燥に強く、丈夫で育てやすい植物です。濃い緑色の葉っぱは大きく、存在感がありますが、形はシンプルで、どんなシーンのお部屋にも合う万能選手!
エムズ・プランニングのキッズスペースにも置いてあります。








つぎは、なんといっても観葉植物の王道ではないでしょうか…
3d0bbfcc
モンステラ
光沢があり、切り込みを入れたような形の葉っぱが特徴で、モンステラの葉をモチーフにした雑貨なんかもありますよね!存在感バツグンの観葉植物です。¥1,480で販売しております。


ちなみに、
90ef5056

ヒメモンステラ¥380 も取り扱っています。
アラレも自宅用に購入しました!









0447f38e
最後は、シュガーバイン
シュガーパインではありませんよ!(^∀^)
5枚の葉っぱがとってもかわいい、つる性の植物です。直射日光が苦手なので、明るい室内で管理します。
アラレの中では、『絵になる植物』というイメージです。こちらもアラレの自宅で活躍中の植物です!


 
273a2f91
81b93322








気に入った植物はありましたか?アラレの表現力には限界がありますが、お部屋の中の緑っていいものですよ!皆様もぜひ『自分だけの相棒』をみつけてくださいね!



今日の担当はアラレでした。んちゃ!