今度は、大阪で地震。

2018/06/19
AD0423F2-7056-4C7D-B1CF-2873405848C3

突然やってくる地震の恐怖。

大きな地震がある度に、被害にあわれた方、命を落とされた方の事を思うと、心が痛みます。

昔の人は、やっぱり何が1番怖いかをちゃんと知っていたのですね。

地震、雷、火事、オヤジ。
11FF5DE0-A125-435C-985D-6EFFD2959FD7

とうてい、人間には太刀打ちのできない、とてつもない地球のエネルギーを目の当たりにした時、私はいつも目の前の小さな出来事や心がキュンと来る、シアワセだなぁ〜と、思える瞬間を大事にしよう、と胸に誓うのです。
822EEC4E-F12D-48BA-A960-95899BF4A8C7

当然のように、また逢おうね!って交わした約束が、必ず守れるって保証はないのですから。

誰かとバイバイする時は、いつもとびっきりの笑顔で手を振ろう!と思います。

もしかしたら、その顔が私の最期の印象になるかもしれないですし。

それくらい、人の人生の儚さを考えさせられる、昨日でした。
D8EDC031-F3FD-4FBD-BD12-069FAF1C5C80

地震大国日本に住む私たち。

一期一会を肝に命じて、今日を一生懸命に楽しんで生きるべし!

これに尽きるような気がします。

この地震で若い尊い命が奪われてしまった事、コンクリートブロックを扱う仕事をしている1人として、心が痛みます。

心よりご冥福をお祈りします。