美味しいケーキ屋さんが繁盛するとは限らない?

2018/06/19
0088F88C-AF91-43FA-9C2A-DCFAB545552D

こんにちは。エムズ・プランニングのガーデンデザイナー、溝口 望です。

きょうは、セルフブランディングのお勉強に、表参道にきています。

セルフブランディング?って、何って思うでしょ?

セルフブランディングとは、自分で自分の価値を決め、自分の模様や色を発信すること。

今、私がとっても興味のある事のひとつなんです。

すごく美味しいケーキ屋さんが、必ずしも繁盛しているとは限らない事ってありますよね。

一方で、味はまあ美味しいかな、って思うのに、ひっきりなしにお客さんが後をたたないケーキ屋さんもあります。

セルフブランディングが確立出来ていて、上手くお客さんに発信できて、ちゃんとお店の良さが伝わっているからこそ、お客さんがたくさんいらっしゃるんだろうなぁ、と思います。

自分を見つめ直し、自分のカラーや模様をキチンと表現し、さらに発信して、ちゃんと伝えられるようになりたい!と強く思う本日でした。

ちなみに、このブログも時間内でブログを書く、課題の1つなんです!がんばるぞ!