ディフューザー

2011/02/17
こんばんは!ガーデンデザインアシスタントのアラレこと関です。
2日連チャンですがガッカリせずにお付き合いください(´;ω;`)


今日はディフューザー(Diffuser)について書こうと思います。

 





  宅:こんにちは~、宅配便です。

 ボス:こんにちは~!待ってました



と、とっても嬉しそうなボス。届いたものは…

92f3946d
こーんな可愛らしい器具。一見インテリアのようですが、実はコレがディフューザーなんです。
みなさんはディフューザーってご存知ですか?
アラレは今日まで知りませんでした
アラレも、ビックも初めて聞く単語に???
目を丸くしていたら、ボスが優しく教えてくれました。
ディフューザーとは、アロマオイルの香りを拡散するための器具のことを言うのだそうです。

続いて発音の練習に突入。‐zɚの発音に悪戦苦闘な2人でした。
                               英語苦手なのねー}(´・ω・`)











英会話教室もほどほどに、早速組み立てて使ってみました。
3db6d575
今日の香りは、ユーカリとレモングラス。
スイッチを入れるとすぐにいい香りがしてきましたよ



ab94ee92
なんと、こんなに可愛いリモコンまでついてるんです。
使ってない時も絵になるなんて、洗練されたデザインですよね!








アラレもほしーと思ったら…うちにも似たのがありました。
巷で話題のナノイースチーマー
ミーハーなアラレはスチームでアンチエイジングを狙ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ
せっかくだから今晩からディフューザーとしても活躍してもらいましょう






香りって、苦手な方もいらっしゃいますよね。エムズ・プランニングでいうと、サリパパがにおいに敏感です。
しかし、やたらにおいをぷんぷんさせるのがアロマセラピーではありません。その香りで不快になるならば、それは『リラクセーションやリフレッシュに役立てる』というアロマの目的に反している気がします。
自分がリラックスできる香りを自分に合った量で、忙しい日々の癒し時間として取り入れたら、毎日を豊かに、そして健康的に過ごせそうですね!



ディフューザーが気になる方は、ぜひエムズ・プランニングに体感しにきて下さいね!リクエストがあればボスのスペシャルブレンドでセットいたしますよ


アラレも今からナノイースチーマーを代用して、アンチエイジングしながら、アロマ時間したいと思います(*´∇`*)





それでは、今日アラレが担当しました。
             明日は担当変わるのでご安心を!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)