光りのデザイン

2011/11/15
こんばんは!
鹿嶋市在住のガーデンデザイナー、ボスこと溝口 望です。

最近、ブログは短くてもいいから、フレッシュな情報を発信しなきゃ、意味がないっ!って思ってます。
ですので、今夜は、出来立てホヤホヤのお庭のご紹介をしますねっ。

今日は、鹿嶋市でお庭を作らせて頂いてるN様邸の植栽工事に行ってきました~。
N様邸は、エクステリア工事から植栽計画、そして、照明計画に至るまで、トータルにデザインし施工させて頂きました。

最近、めっきりと日が短くなって、夕方5時には空が真っ暗になっちゃいますね。
この季節、お庭の演出として、とっても効果的なのが「ライティング」です。
光りをきちんと計画してデザインしたお庭は、昼間とは全く違った表情を見せてくれますよ~。
特に、鹿嶋近辺は都会と違い、辺りが暗い(?)ので、ライティングがとっても映えるんです。

エムズ・プランニングは、「ライティングマイスター認定店」なのです。(あまり知られていませんが・・・。)

植栽の植え込みが終わった後に、ライトの点灯式(勝手に命名しました)も行なってみました。



イメージ通りに光りがデザインされているか、ドキドキの瞬間です。
b77c9e40

うーん!ステキ!
思わず、自画自賛です!

やっぱり、お庭のライティングって大切だな~、と思ったボスでした。


では、また、フレッシュなお庭を紹介したいと思っています!
お楽しみに・・・。