庭にカメラ設置

2011/02/20
今日は、衝動買いした物を机の足元に忘れていたサリパパです。

それは、一昨年に国際ガーデンEXPOと言う展示会で購入したカメラです。
この機会に、ご紹介します。

01a07bb7

販売元  ㈱バイコム
製品名  ガーデンウォッチカム


このカメラは、庭で植物の成長を撮影する製品です。
■撮影準備は、
   ①パソコンに専用ソフトをインストール
   ②付属の2GBのUSBフラッシュドライブに現在時刻などを設定。
    (ソフトを起動してビックリ・・・内容が英語でさっぱり解りませんが・・・勝手に設定してくれてる見たいです。)
   ③本体表のダイヤルで撮影距離 50㎝・1mどちらかを選ぶ。
   ④本体裏のダイヤルで撮影間隔を1分・5分・30分・1時間・4時間・24時間の何れかを選ぶ。
   ⑤後は撮影したい植物を選びカメラを設置。
40888d1f


←こんな感じです。
0a7e401a
13日にヒアシンスに向け設置しましたので今後、成長過程を投稿して行きたいと思います。

や~っと、使い道が出来ました。
実は・・・その時もう一種類・・・バードウォッチカムと言うカメラも買っちゃいました。
合わせて3万円ぐらいだったかと・・・。
また改めてご紹介。
おやすみなさい。