国バラへの道① 2013

こんばんは。
鹿嶋市在住のガーデンデザイナー、ボスこと溝口 望です。

先日、よみうりタウンニュースさんの取材を受けまして・・・、
その記事が、本日2013年3月28日付のよみうりタウンニュースに掲載されました!

f628e06f
今年は2回目の国バラへのチャレンジです!

コンテストなので、もっちろん、グランプリを目指してがんばります!
オリンピックも金メダルを目標にするのと同じですよねっ。

昨年、初めて参加して感じたこと。

それは、日本全国のガーデンデザイナー、ガーデナー、庭師さん、お花屋さん・・・。
本当にたくさんの、お庭と植物を愛して止まない方々との、素敵な出逢いがたくさんあったこと。

きっと生涯、お付き合いが続いていくであろう、すばらしき仲間達と過ごした、かけがえのない時間。

多くの方に支えてられて、たった3日間の短い期間で、戦場のように張り詰めた空気の西武ドームの屋根の下に、私達の作品「楽園」が完成できたこと。

たくさんのお客様が、鹿嶋から応援に来てくださったこと。
応援メッセージを、た~くさん頂いたこと。

どれを思い返しても、ほんとうに楽しかった。夢のような時間でした。

感謝の気持ちでいっぱいです。
ちゃんと、恩返しできているだろうかと、とても不安になりますが、このブログを通して、私の「元気!」をお送りさせて頂きたいと思います!こんなお礼でゴメンナサイ!

去年は、右も左も分からなかったな~。(本当にトイレの位置も分かりませんでしたので・・・)ちょっとだけ、懐かしく思います。そして、一年の経つのが、何と早いことか。

最近の国バラのテーマソングである、渡辺美里さんの「Kiss from a rose」を聞きながら、会期中の朝と夕方に、毎日、作品のお手入れやお掃除など、準備をしていたのを、ふと思い出して涙が出てきそうになりました。

国バラでの出会いの中で、ぐ~んと自分の世界が広がったように感じます。
もちろん、これからの課題も含めて、どんどんお庭や植物に興味が湧いてきて、ワクワクしちゃいます!

さて、いよいよ今年も、通常業務をしながら国バラの準備が始まっています!
準備万端にして、今年は鼻歌を歌いながら西武ドームに望めるよう、がんばるぞ~!

「エムズ・プランニング発の国バラ満喫ツアー」も好評受付中で、残り20席となりました。
ご希望の方は、お早めにご連絡くださいねっ!

今年も、皆様、応援よろしくお願いいたします!
ボスでした。