国バラへの道 2014 ② モンドリアンの庭

鹿嶋市在住のガーデンデザイナー、ボスこと溝口 望です。
今回の国バラで、エムズ・プランニングが創るお庭のタイトルは…。

「モンドリアンの庭」〜Modern Art Meets Gardening〜
モダンアートとガーデニングが融合した、新しいお庭への挑戦です!

そして、昨日、今回のお庭の設営をお手伝いしてくれるオールスタッフに集結して頂き「モンドリアン会議」なる打ち合わせを開きました。皆さん、お仕事帰りにお時間を作って下さり感謝です!

be30fd3c



模型を見ながら、今回のコンセプトや、昨年までの改善点や配車、具体的に準備しておくことなどなど、顔合わせも含めての会議。
こういう時間って、実はとっても大切なんですよね〜。
気ごころが知れている方が、ニュアンス的な部分が、ツーカーで伝わりやすい!

dcbe0287

なんと、今回は、こんなロゴ入り工事用ベストを準備しました〜。
どこかで見たことありそうな〜、そうです!イギリスのチェルシーフラワーショウを意識して!
20ae8fe8

6e84862e

先日、大工さんとサリパパで製作した木工の枠をみんなにご披露しながら全体のイメージを掴んでもらいます。
だいぶできているようでも、ここからの道のりもまだまだ〜。

打ち合わせは場所を変えて、続きましたよ〜。
6e578ae8


というわけで、ここからは本格的に、「バラショウの準備」&「着工中のお庭の工事」&「進行中のデザインワーク」と大わらわな4月、5月になりますね〜。

どんなにがんばっても、1日で3日分の仕事量はこなせないので、せめて1.5日分くらい、いや、そんなに欲張らず、一歩一歩ちょっと早歩きでがんばって行こう!と思うボスでした。