2013 イギリス庭巡りの旅 4日目

2013/08/21
今回の吉谷桂子先生と巡るイギリスお庭ツアー、フェアウェルパーティーの後に、ホテルの一角でみんなで記念撮影!

せっかくドレスアップしたので、おすましでパチリ。
6bf3a8ad


それを見ていた、同じホテルに泊まっている、通りがかりの陽気なお客さんたちが、いきなりダンスを踊りだして、みんな大爆笑!
e5407e1b


みんな乗りの良い、愉快な仲間たちで、いつもとっても楽しい時間を過ごしました!

この日は、夜まで自由行動。
観光に、お買い物に、みんな思い思いにロンドンを満喫です。

私たちは、朝ごはんの後、ケンジントンパークで束の間のお茶タイム。
お茶と言っても、イギリスの紅茶ではありません〜。
素敵なジャパニーズスタイルの野点を楽しませていただきました!
92d42c41


その後は、ノッティングヒルにお買物にお出掛け。
ed61ee6f


ウェルカムシャンパンを頂きながら、saleの文字にワクワクドキドキ。
可愛い店員さんと相談しながら、みんな今夜のパーティーのドレスを購入しちゃいました〜。
お花でデコレーションしてある、こんな可愛い車も停まっていたりして、目に入るものすべてが新鮮でした。オシャレなカフェ『202』で遅めのランチをとって、ご機嫌です!

この後、クリフトンナーセリーへ。
2421c0c8

どのお店もきれいなお花のハンギングやコンテナが飾られていて、さすがガーデニングの国イギリスです!

楽しすぎたので、一ヶ月以上前にことなのに、まるで昨日の記憶のように鮮明に目に浮かんできます!
次回は、ベスチャトーさんのお庭をご紹介しますね!

ボスでした。