はじめまして

2013/07/07
はじめまして塚田と申します。

6月から憧れのエムズプランニングで、お手伝いをさせて頂く事になりました!

素敵なスタッフのみなさんと美しい植物に囲まれながら

楽しく働かせて頂いています

みなさんよろしくお願いします。

早速ですが暑さに強い植物が入荷してきましたので

紹介させて頂きたいと思います。


854371cb



ランタナ

夏の花壇や寄せ植えにおススメです。

96a5f049
大きくなるので株間を空けるか

高低差をつけてコントロールしましょう。
bb1f66e4



斑入りのランタナ


私は斑入・銅葉・シルバーリーフが大好きです~

9c96c936


こちらはコリウス

とっても個性的で鮮やかな色です。

2f54e17c

コリウスは、葉を観賞する草花で

ハンギングバスケットなどに植えても

花に負けない華やかさがあります。

塚田もこの夏初めてコリウスを使っての寄せ植えに挑戦いたしました。


コリウスを使った寄せ植えを紹介させて頂きますね!

まずはボスの寄せ植えです。


dd2dcb1e


夏に負けない色鮮やかな力強いボスの寄せ植え

とっても素敵です。

こちらは、エムズプランニングに飾ってありますので

実物を見に来てくださいね。

12c44c85

こちらは私が・・・

昨日植えたのでまだボリュームがありませんが

これからもりもり大きくなると思います。

コリウス
ランタナ
ワイヤーハート
ハートへデラ
ユーフォルビアを使いました。



これからも少しずつおススメの植物や雑貨の紹介をしていきます。

今週のショップのオープンは10日11日となります!

宜しくお願い致します。