0299-83-7720 9:00 - 17:00

お庭のお手入れ

ガーデンセミナーのお知らせ

post7518

お役立ち情報のお知らせです。 今週の土曜日、4/22午後1時半から、ガーデンセミナーを行います♫ 「ビオラの後に、何植える?」と題して、これからの季節の花壇の作り方のデモンストレーションを行います。 パンジー、ビオラがシーズンを終えつつある今、初夏のお庭をローメンテナンスできれいに管理していくメソッドを、お伝えして参りますので、是非お越しくださいませ! 日時: 2023年4月22日 午後1時半〜 場所: 株式会社エムズ・プランニング 参加費: 無料 みんなで楽しく、花壇づくりのレッスンをしたいと思います♫

READ MORE

キューティハニーな冬花壇へリセット

post7213

いつもいつも気にしていて、あ〜、ちゃんとメンテナンスしたい!と強く願っていた事務所前の花壇。 今週はショップをお休みにして、何をしていたかというと、事務所の倉庫の大掃除と、花壇のメンテナンスだったのでした!

READ MORE

シマトネリコの落葉について

post6991

先月の4月13日の大嵐の影響で、お庭の樹木についてのお問い合わせをたくさんいただいています。 『木が枯れちゃった!』とか、『虫にたべられちゃった!』という最近のお問い合わせは、ほとんど、あの時の塩分を含んだ嵐のせいなんです。でも、先端部分に新芽が出ていれば、『問題ありません!』

READ MORE

エレガントな剪定

post6381

今日は、東海村の美容室エアリーフェアリーさんのお庭のメンテナンスの日。中庭のシンボルツリーの、イギリスナラ コンコルディアの剪定をしてきました。今回のテーマは「エレガント」ヘアーカットにも、様々な流儀があるように、樹木の剪定にもセンスと技術によって、違いが出てくると思っています。エレガントに仕上げますよ〜!

READ MORE

つるバラの剪定、誘引ギリギリに間に合いました。

post5827

2月終わりは、つるバラの剪定や誘引がギリギリの季節。鹿嶋市のお客様のローズガーデンのつるバラのメンテナンスに伺いました。

READ MORE

リビングウィローフェンスをモチーフに。

post5784

生垣用の植物たちを、編み込むように結んでいきます。まるでイギリスのウィローフェンスみたいになりますよ! この方が目隠しの生垣としての役割だけでなく、ちょっと葉の少なくなる冬の季節も、目を楽しませてくれます。

READ MORE

レイランディーの生垣。

post5718

鹿嶋市のエムズ・プランニングで作庭したお庭。今回は目隠しのために作った入れランディーヒノキの生垣のご紹介です。

READ MORE

枯葉の毛布で暖かな花壇。

post5696

鹿嶋市のエムズ・プランニングでのお庭の冬の楽しみ方のご紹介。パンジーやビオラ、チューリップの球根などを植え込んだあとに、今回は剪定の際に出た枯葉を毛布のように地面に敷き詰めました。、お庭をディスプレイ。土が見えているよりも、暖かな印象でおしゃれです。

READ MORE

冬のお庭のイルミネーション。

post5694

鹿嶋市のエムズ・プランニングでのお庭の冬の楽しみ方のご紹介。剪定枝を使って、お庭をディスプレイ。夜はストリングスライトの明かりでシンプルかつ大人カッコいいお庭に大変身。

READ MORE

剪定枝を使った冬のお庭の楽しみ方。

post5692

鹿嶋市のエムズ・プランニングでのお庭の冬の楽しみ方のご紹介。剪定枝を使って、お庭をディスプレイ。

READ MORE

楽しかった☆冬のオープンガーデン。

post5672

鹿嶋市のエムズ・プランニングのオープンガーデンを2017年12月2日・3日に行いました。

READ MORE

アイアンウッドとガビオンで作るモダンスタイルなパーゴラ。

post5515

神栖市のN様邸のお庭の紹介です。お庭の2期工事として、アイアンウッドとガビオンでデザインしたオリジナルのパーゴラを作りました。

READ MORE

猛暑に耐える夏の寄せ植え。

post5457

これからの猛暑と呼ばれる時期にオススメな寄せ植えは…。多肉植物ですね。

READ MORE

ラポワールさんのメンテナンス2017初夏

post5361

READ MORE

初チビトラ出動で、お庭のメンテナンス。

post5012

チビトラ初出動は、鹿嶋市のA様邸のお庭のメンテナンス。 この間ご来店いただいた際に、つげのトピアリーを気に入って下さり門周りのイメージチェンジを行いました。

READ MORE

モデルガーデンのチューリップが見頃を迎えます。

post5030

一雨ごとに、季節が移り変わっていきますね。 モデルガーデンの表情も毎日咲き進むお花が変化していて、見ていてとても楽しい今日この頃です。

READ MORE

水仙が満開です

post5056

こんばんは塚田です 夕べは雹が降ってきてビックリのお天気でしたが 今日はお天気に恵まれ庭仕事日よりでした エムズプランニングのお庭では水仙が満開です。

READ MORE

いよいよ春の植栽工事ウィーク始動です!

post5113

現在着工中で植栽工事待ちのお庭が続々。 今日は季節外れの寒さに凍りついていますが、晴れれば春の暖かさになるのかな?

READ MORE

ガーデンセミナー&オープンガーデン無事終了です!

post5122

3月11日・12日と2日間にわたってエムズの事務所とモデルガーデンで開催したガーデンセミナー、と寄せ植え教室、お陰様でお天気にも恵まれ、無事終了いたしました!

READ MORE

春間近のM’Sのモデルガーデン。

post5146

冬のお庭は葉の色も少しセピア色にトーンダウンし、何となく寂しげな感じです。 でも立春を過ぎた頃から、陽の光がどんどん強く、明るく、キラキラと輝くようになって来ると、春がすぐそこまで来ているんだな〜と感じます。

READ MORE

自然石の醸し出す風合い。

post5155

つい先日完成したばかりの鹿嶋市のN様の自然石テラス。 以前はほぼ同じ大きさで、リビング前にコンクリートだけが敷いてある状態でした。

READ MORE

お庭のお手入れ2

post159

お庭のお手入れ2抜粋お庭のお手入れ2抜粋

READ MORE

冬花壇への植え替え 〜エアリーフェアリー様編〜

post3772

一気に秋が深まって、もうすぐそこまで冬が来ている感じですね。 最近秋が短くて、季節の移り変わりはこんな感じでしょうか。

READ MORE

ロートアルミが醸し出すエレガントな雰囲気。

post3761

この夏に建物が完成し、店舗を移転された潮来市のアリスさん。 素敵な外観のエステサロンです。

READ MORE

大人シックな秋のお庭へ、イメージチェンジ。。。

post3749

8月の後半からというもの、雨ばかりで本当に現場が遅れており、工事着工中のお客様にはご迷惑をおかけしております。

READ MORE

追肥の季節です

post3678

こんばんは塚田です 9月の天気は雨が降ったり止んだり忙しいですね。

READ MORE

ナイトシーンの撮影に行ってきました!

post3673

この春から着工をし、現在も完成に向け進行中のお客様のお庭のナイトシーンの撮影に伺ってきました。

READ MORE

お盆休みが終わり、通常通り営業を始めています。

post3601

あっという間に4日間のお盆休みが終わってしまいました〜。 皆さんは、楽しいお休みを過ごされましたか?まだ、おやすみ中の方もいらっしゃいますよね〜。

READ MORE

カノピーの下で

post3600

こんばんは塚田です 先日、一人ぼっちで店番中 今日は何をしようかな!!

READ MORE

M’sイリュージョン?

post3595

ことしの冬にハードの工事と植栽工事を行ったお客様のお庭の様子を見に伺いました。

READ MORE

0299-83-7720 9:00 - 18:00